奥深い渓谷に咲くエビネ!
5月17日 丁度山野草の狭間?咲いている花は余り期待出来そうにないが、前々から気になる物が有り出掛けたいのだが、
今日の天気が問題だ!午後から大気が不安定になり所によっては雷雨予報が出ているのだが雨を覚悟で出掛けて来ました。

思い切って出掛けて来て良かった、思わぬ収穫、奥深〜い渓谷には今迄見た事も無いほど沢山のエビネ群生に会う事が出来ました
また、残り花も沢山ありました、天気も車の移動中に小雨程度は降ったが散策中は時折日差しも有り蒸し暑い一日でした。

帰ってニュースを見たら北広島町は雷雨、雹が降りかなり荒れたようです!

*ヨメナ

*オオバイカリソウ

*この子は変わり種?・・・他のエビネと色が違う!

*ギンラン・・・今年は当たり年か?他にもうひと株有りました。

*奥深〜い渓谷に咲くエビネの楽園!

*オドリコソウ                                   *ジュウニヒトエ

*タニギキョウ                                    *ヤマブキソウ

*ユキザサ                                      

*ヤマルリソウ                                   *ホタルカズラ

*↑以外に咲いていた花々!・・・ギンリョウソウ

*オオキヌソウ                                   *カノコソウ

*フタバアオイ                                  *イチリンソウ

*ヒトリシズカ                                    *フタリシズカ

inserted by FC2 system