*ヤマルリソウ                                                                   *ギンリョウソウ

早春の帝釈峡散策
3月28日 天気が良ければ近々昨年の忘れもの見学を計画中(ロングコース)ですが、今日のピーカン予報につられ花の開花には時期尚早と
思いつつ早春の帝釈峡に出掛けて来ました。

自宅から中国道庄原ICを経由およそ2時間帝釈峡へ、予想はしてたが駐車場は私の車を含め3台で、散策は私達だけですが気温22℃と
初夏
を思わせる陽気の中10:00〜1430まで帝釈峡を楽しんで帰りました。



10:00帝釈峡                           *鬼の供養門                              *雄橋

*チャルメルソウ・・・光の具合が良くしばらく遊ぶ!中々難しい(-_-;) *シュンラン(5〜6輪)                    *カタクリ・・・来週ぐらいには咲くかな?

*シロバナネコノメソウ

*ネコノメソウ

*国道沿いの気温22℃と初夏を思わせる暖かさでしたが渓流沿いの道は気持ち良い! 断魚渓で昼食を済ませ往路を駐車場へ帰り場所移動! 10:00〜14:30まで散策

*そして締めくくりはケスハマソウのピンク

*ハルトラノオ・・・この子だけ開花・・・蕾も沢山                                                *アブラチャンかな?

*スミレ                                                                       *ジュウニヒトエ

*目的はもちろんこの花ケスハマソウです!・・・ちょうど見頃\(^o^)/

inserted by FC2 system