*ユートピ分岐(8:48~三鈷峰~9:46)

 登山口から3時間35分ユートピア稜線に出る、先ずは途中の岩場にザックを置き三鈷峰に向かう、昨年の地震で岩場も崩落?浮石に注意しながら登る、予報は晴れと
言ってたが雲が出てくる、今朝登山者は少ないと思っていたが私達の出発が早かった?ボチボチ登って来る登山者の姿が見える。

 9:46~11:26三鈷峰からユートピア分岐まで往路を帰り後はユートピア稜線を昼食を含み100分余りウロウロした後上宝珠越~難所の岩場を注意し中宝珠越、下宝珠越
さすがに疲れた工事道でしばし休憩、大神山神社をへていつものソフトと思っていたら休み(-_-;)14:14南光河原駐車場に下山汗を流し帰路に就く。

*8:48三鈷峰へ向かう、山頂直下のガレ場に備え岩場にザックを置き浮石に注意

*11:26往路を下山開始

*帰りにいつもの定番の場所より大山!前回来た時より稲穂が成長

*稜線のイワカガミ

*アカモノ

*ダイセンクワガタ・・・残念白花は登山道補修のために撒かれた砂利の下(-_-;)

*昨年の地震で結構崩落したとの事、この先段差が出来ていました・・・9:16山頂

*弓ケ浜を望む!・・・前回登った矢筈ケ山と甲ガ山・・・往路を下山します・・・ここにきて雲が発生(-_-;)

*・・・

*砂滑りも危険とあるがこのガレ場も怖い!・・・14:14無事駐車場に下山

*最後に稜線からの展望を楽しむ

*岩場に咲く根性イワカガミ

*サンカヨウもまだ健在・・・ズームで群生

*ツガザクラ

*登りにはつぼんでいたヤマシャク帰りには咲いていました

*9:46三鈷峰から往路を分岐まで帰りユートピア稜線を100分花散策(含む象ケ鼻の岩場で昼食)・・・イワカガミ

inserted by FC2 system