大峰山縦走!

*平日なのに午後から登って来られる登山者の方が多い様です!まぁ~登り90分下り60分だからかな?・・・13:42登山口・・・13:52駐車場へ下山この時点で私の車を含め6台

*山頂より北側に吉和冠山、十方山・・・南側に宮島の展望・・・12:58駐車場に向け下山開始

*熊の生息地である事を痛感する!・・・無数の熊棚その幹には真新しい爪痕が(-_-;)

*登山者も少なく荒れた登山道を1時間余り西大峰山(1009m)山頂・・・10:47~55・・・北、南側の展望が開けてます。

*9:53林道を横切る事3度(2回迄は林道を進んでもOKかな?)尾根道の急登りを36分オオネンド山頂へ、山頂は登山道より4~5m奥に有った。

*縦走路の展望は無いものの紅葉が結構進んでます!

*8:36上川上集会所から10分余りで西大峰山登山口・・・途中の民家の紅葉・・・六地蔵て?地蔵さんは何処だ~?・・・2017年は此処に下山してきた・・・今回は直進で~す!

 2018年10月9日(火曜日 ☀/☁) 廿日市市20名山の6座目、夏場の酷暑で一時的に中断していたが最近秋の訪れとともに幾分涼しくなって来たので7座目の
廿日市市玖島に有る大峰山に未踏ルートのオオネンドから縦走してきました。

 今回のコース
 登山者用駐車場(7:58~8:10)~上川上集会所(8:27)~西大峰山登山口(8:36)~通行止の柵(8:48)~林道横断(2回)~林道出会い(9:17)~

 オオネンド(9:53)~西大峰山(10:47~10:55)~滝コース下山口(11:03)~峰太郎(11:47~50)~大峰山(11:58~12:53)~ベンチ(13:24)~
 
 登山口(13:42)~駐車場(13:52)

 県道30号線玖島別れの信号を曲がり県道42号に入り玖島郵便局前の信号まで道なりに進むと大峰山の道標に従い4,0Km余で大峰山登山者専用駐車場がある、
連休明けとゆう事も有広い駐車場には私の車1台。



*8:10広い登山者専用駐車場より県道294号線を700m(17分)上川上集会所を右折

*11:58急坂を登り返し何とか12時までに山頂に登れた!岩場にザックを置き山頂(1050m)へ!・・・山頂より縦走路を望む!

*11:03滝コース下山道・・・11:47巨ブナの峰太郎へ・・・しかしここに来るまでには改め(-_-;)

*8:48通行止の柵の横を通り100m余りで新しい林道がある、そのまま林道を進んでも良さそうなのだがGPSで確認!藪をそのまま直進する事10分やっぱり林道に出る!

inserted by FC2 system