*尾関沼を右回りに周回

尾関沼を歩く!
 2019年2月10日(日曜日 曇り/晴れ) 昨日からの寒波で深入山の新雪に期待!スノーシューを楽しもうと出掛けたは良いが!(-_-;)

 三連休の中日、戸河内道の駅には県外ナンバーの車で混雑、ここから深入山までは30分もあれば到着と思っていたら191号線虫木峠付近で渋滞?
トンネル入口手前の長~い坂道で走行不能の車が続出(-_-;)一車線はチェーン装着の車)も何とか抜けるも予想以上に時間が掛かり深入山に到着!

 深入山は期待していたほど積雪が無く登る気をなくす!(-_-;)・・・昨年とほ程遠い!・・・とは言えこのまま帰るわけにも行かずさて困った!十方山、
臥龍山等々考えるも渋滞の影響で9時を回り私の足では山登りは無理(-_-;)思いついたのが昨年12月に登った高岳!これも聖湖畔は除雪されてなく
走行困難(-_-;)で結局八幡高原の尾関沼へ。

 9:30~11:00尾関沼入口付近は通行困難とゆう事で近くの車道脇に車を止め90分余りを掛け尾関沼を周回、小瀬川温泉で遅めの昼食を済ませ帰路
に就く。

*スノーシューを履かなくても良かったかも

*駐車地より臥龍山を望む!・・・スノーシューを履いて歩き始める・・・冬の尾関沼は初めてです!\(^o^)/

*90分余りを掛け周回

*春~秋は山野草で賑やかな尾関沼も冬は静寂に包まれています!

*90分余りを掛け周回

*湖畔より

*・・・

inserted by FC2 system