大峰山~西大峰山へ!
 2020年1月18日(土曜日 晴れ/曇り) 森の長老(巨ブナ)へ会いに廿日市市玖島の大峰山に登って来ました! 

 今回のコースは!
 登山口駐車場(10:43)~登山口(11:00)~ベンチ(11:18)~三角点(12:02)~山頂(12:03~50)~

 三角点分岐(12:51)~巨ブナ(12:56)~滝コース分岐(13:34~西大峰山~57)~西大峰山登山口(14:37)

 ~駐車場(14:55)

 
 10:43急遽大峰行きを決め自宅を出て40分余り正月気分の抜けない駐車場に到着、土曜日とゆうこともあり4~5台の先客、急ぎ準備を
済ませ登り始め17分登山口へ。

 11:00登山口で衣服調整後登り始め18分四合目辺りかなベンチで一休み、登山口から62分三角点へ、先ずは腹ごしらえに大峰山山頂へ。

 12:03~50山頂で昼食を済ませ森の長老に会いに三角点分岐より下る事5分、巨ブナ(峰太郎)ここから往路を下山の予定で有ったが
時間も早くついつい西大峰山まで足を延ばし滝コースを40分西大峰登山口、車道を18分駐車場に何とか15:00前に下山出来ました。。

*13:54滝コース分岐を下山

*🐻の生息地とゆうことを忘れてた!・・・古い熊だな!この木には5ケも有った!当然冬眠してるよな~(-_-;)・・・113:34滝コース分岐

*12:56森の長老・・・巨ブナの峰太郎

*11:18第一ベンチ(四合目辺りかな?)・・・第二ベンチ(2018年には無かったが?)

*10:43まだ正月気分の抜けない駐車場より歩き始める!・・・11:00登山口へ!・・・ヒノキ林をつづら折れに登る!

*14:37西大峰山登山口・・・車道を18分駐車場に下山!・・・止まっているのは私の愛車1台(-_-;)

*13:42西大峰山・・・吉和冠山方向・・・経小屋山・傘山

*山頂は360度のパノラマ!・・・宮島方向・・・三倉岳方向

*山頂~12:50森の長老に会いに行く!

*12:02三角点・・・12:03分山頂へ

*11:46七合目・・・11:53展望岩より!

inserted by FC2 system