牛歩の大江高山!

*ミスミソウ

*イズモコバイモ

*ヒゴスミレ

 2021年3月26日(金曜日晴れ) 今年もギフチョウ&イズモコバイモを求め島根県の大江高山へ!

 今回のコースは!

 山田バス停(8:40)~登山口(9:10)~1km看板(11:35)~山頂(12:33~13:08)~登山口(15:20)~バス停(15:30)

*12:33~13:08山頂より三瓶山を眺めながら昼食!周回を考えたが車道歩きが嫌なので往路を・・・15:20登山口・・・15:30バス停へ下山!

*8:40山田バス停近くの駐車地より歩き始める!・・・今から登る大江高山・・・登山口までにはレンギョウ・イチリンソウ・・・

*色々なスミレ

*色々なスミレ・・・スミレの正式名が分かりませんので同じ物が入ってるかも(^^;

*ミツマタ

*イカリソウ

*シュンラン

*江の川沿いの桜を見て帰路に就く!

*山野草に加えギフチョウまで現れ・・・しばし遊ばれる!・・・チョットぼけてますけど(-_-;)・・・11:15やっと山頂まで1,0kmの看板へ!(-_-;)

*アマナ・・・ヤマエンゴサク等々咲いており牛歩で~す!・・・9:10やっと登山口へ!…この調子だと山頂まで何時間かかるのかな?(^^;

*両サイドにはミヤマカタバミロード(写真には写って無いか!)・・・チョットピンクポイかな?馬の背辺りまでずっと急登です。

inserted by FC2 system